2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年ふりかえり

今年もあとすこしということで、1年をふりかえります。 Mac を買いました 2月にMac Book Air を買いました。 この Mac があったおかげで、仕事を離れてプログラミングしたり、ブログを書いたり、調べ物をしたりすることができました。今年の大きな原動力と…

Scala はじめました #scala_kansai_beginners

12/22 に「Scala 関西ビギナーズ 第1回」に参加してきました。 スタッフのみなさん、よい機会を提供いただきありがとうございました。Scala関西ビギナーズ 第1回 : ATND 参加するまで 参加に至った動機はこんな感じです。・Scala を一度触ってみたかった ・…

Geb で JavaScript のテストをしてみた #gadvent2012

こんにちは、@hideoku です。G* Advent Calendar 2012 の18日目を担当します。 よろしくお願いします。 きのう17日目は @nagai_masato さんの「Multiple Dispatch in Modern JVM Languages」でした。 あす19日目は @nightmare_tim さんです。お楽しみに。 前…

Grails ドメインクラスを作ると、DBテーブルが勝手にできあがる

Grails をお勉強中です。 『Grails 徹底入門』や Grails 日本語ドキュメント(http://grails.jp/doc/2.0.x/)を見ながら試行錯誤しています。『Grails 徹底入門』は2008年に出版されたもので、Grails 1.0.3 がベースとなっています。現時点での current の G…

Grails の依存関係を Gradle で解決する

今日から12月で、Advent Calendar が各コミュニティで始まりました。どんなネタがあがってくるか楽しみですね。 私も Advent Calendar っぽくブログ更新をまめにしようかとか思ってますが…どうだか。数カ月前に Grails をすこし触ったっきりで、まったく進展…