Ruby はじめました

お仕事に刺激がないので、なんとなく Ruby を勉強し始めました。

教科書はこちら。
選定理由は本屋にあったもので、初心者っぽくないもの。

しばらく読書を続けていましたが、飽きてきたので写経しながら読み進めています。

Ruby 触ってみての感想

これまで Ruby 触ったことがないわけではないですが、
きちんと向き合ったのは初めて。

・Groovy と似てる。(Grooby が Ruby に似ている、が正しいけれど)
Java とは色々な意味で違うのでおもしろい。
・まだまだ良さはわからない。いいんだろうな…たぶんくらい。

おまけ:ひさびさのブログ更新

最後にブログを更新したのが200日前のようです。
半年以上放置していたわけですが、1日あたり40PVくらいありました。
放置しているのに見に来ていただけるのはありがたいですね。